セブンイレブン大津おごとマリーナ、伊香立公園店 ロゴマーク

滋賀県大津市のセブンイレブンを営むオーナーよりご依頼をいただき、ロゴマークを制作しました。

お子さんにも愛されるマークが欲しいとのオーダーに、マークのメインはお子さんが大切に持っているようなおもちゃの船。この船が家族と従業員、地域の夢を乗せて未来を進むイメージをカタチにしました。
マークの中には、近江商人の活動理念である三方よしをあしらった水面、雄琴から見える夕日の赤やお子さんを表現した星など、オーナーの想いをぎゅっと詰め込んだものとなっています。

店舗の拡大やお子さんが増えたことにより、リデザインも行いました。こうして、オーナーと共に成長していくロゴマークも素敵です。

クライアント:セブンイレブン大津おごとマリーナ
制作:2015,2017
制作範囲:ロゴデザイン、Tシャツデザイン、名刺